05 March, 2006

広島の牡蠣


広島での学生生活6年間を終えた弟が
最初で最後の牡蠣プレゼントをしてくれた☆
殻つきの立派な牡蠣を生で数個頂き
残りをカキフライにしたよ。
ぷりんぷりんの大きな牡蠣
有難く頂戴致しました!!!

後は、神様に生ガキがあたらないように
お祈りするだけです...

追記
文化庁メディア芸術祭をみに
写真美術館へお散歩してきました。
あっ、あと数年ぶり前髪を切り
ケロロ巻と20世紀少年の新刊購入☆

10 Comments:

Anonymous Anonymous said...

おいしそうだね~!
神様へのお願いは通じました?
わたくしは
体が拒絶反応を示し
美味しいカキが食べれない。
しかし
無性に食べたくなります。
あ~食べたい!!!

6/3/06 11:52  
Blogger acci said...

>maru
ノロウィルスの潜伏期間は
48時間だそうな...
明日も元気なら大丈夫( ・д-☆

加熱してもあかんかえ?
美味しいぞえ〜

6/3/06 12:15  
Anonymous Anonymous said...

もうすぐカキが食べれなくなるね
その前に1度でいいから食しときたい…

前髪作ったんや
あたいも髪切りたいなぁ…
一応パーマ屋行った所やけど
誰一人と気づかない。
acciは髪にクセなさそうやな

6/3/06 23:56  
Blogger acci said...

>ちいさま
前髪は若さを求めて切りました
私の髪は、美容師が困るくらいの
量とクセです...
湿気のバロメーターになります☆

7/3/06 09:39  
Anonymous Anonymous said...

軽く加熱した程度では
駄目でした。
禁断の味です。

どんな髪型なんだろ?
私も無性に若さを求めたい時があります。
最近
母上に顔が似てきたと
そこいらへんの方に言われます。
単に髪型が似てるからなのか?
遺伝子の力なのか?
親に似ているといわれるのって
なんだか複雑。。。

8/3/06 13:40  
Anonymous Anonymous said...

牡蠣、、、広島なのに、最近食べてないなぁ。もうすぐ終わりか、、そうなる前にもう1回ちゃんと食べたいなぁ。
言うても‥牡蠣有名なんは宮島やからな、こっちではそんな頻繁に食せるもんでもないねん。

牡蠣フライ、おいしそうやん☆

8/3/06 13:44  
Blogger acci said...

>maru
牡蠣食後すぐに、お腹の薬を飲んだら
だいじょうぶかもよ!?
ウイルス君は軽い加熱じゃ死なないのよね
なんか、何度以上を、何分。
みたいな決まりがあったような?

acciです
お母さんの友達に
お母さんと間違えられて
おもいっきり手を振られたとです...
20代も前半の頃やったとです...

8/3/06 14:47  
Blogger acci said...

>イツ
弟が安芸まで行って
山盛り送ってくれたん
殻付きの牡蠣をあけるのは
難しかったし
部屋中が磯の香りになりました☆

牡蠣、蟹、また冬に会いましょう〜
私は、タケノコ食べたい気分!!!
春の食品集まれ〜♪

8/3/06 14:50  
Anonymous Anonymous said...

ボリューミー 且つ クセ
私も前髪つくりたい・・・

牡蠣も終わりか・・・
締め損ねたわ。。
最近美味しいイチゴに出会えません
なんか水っぽくて味薄い

10/3/06 04:00  
Blogger acci said...

雨の日バフーンってなるけど
諦めないさ。
いっそウネウネパーミーあてて
大正ロマンみたいにしたいな...

苺は近所の三越の試食のは
美味しいです。
一粒100円の売ってて驚きました...
それを試食したいなぁ。
デパートの試食は楽しい♪

10/3/06 13:19  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home