06 September, 2010

アンちゃんありがとう

2010/9/6 大好きなアンちゃんが白く小さなお星様になりました。
フワフワのモフモフで 可愛い顔して
歯をむきだして怒る強いアンちゃんでした。
お母さんが大好きで、そうべが大好きで
お父さんはお風呂にいれてくれたり
美味しいご飯くれたり、耳そうじまでしてくれるのに
なんとなく対等で
私とゆうじを馬鹿にしつつ
みんなのことを大好きで
ビッキーが産まれてすぐの頃は
ビッキーが泣いたら私より先に飛んでいき
小さいお母さんみたいでした
最近はヨボヨボで追いかけまわされながらも
決して本気で怒ることなはないけれど
プラレールの上でふて寝してみたり
寝てるビッキーに飛び乗ってみたりと
なんとも愉快な関係だったのです。

夏休みに久しぶりに家族全員そろい
元気な姿をみせてくれていたので

アンちゃんの最後の優しさに
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

モリモリ立派に立ったうんちも
嫌々歌ってくれた 犬のおまわりさんも
ビールを飲んだ後のゲップも
アンに噛まれまくった痛みも
お風呂あがりのフワフワも
耳のにおいも
鼻の低さも
小さな受け口も
書ききれないや。全部全部
ずっと忘れないからね。

ありがとう。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home