15 October, 2006

バイク日記 1日目












旦那さまからのお誕生日プレゼントは
教習所への招待券でした。
何も聞かされていない私は、
化粧もしないまま、教習所に引っ張っていかれ
証明写真を撮られ、拇印を押さされ、あっとゆうまに
オートマ自動二輪免許の申し込みをさせられていました。

あたふたしてるまに
教習所のおっちゃんが出てきて
軍手を手渡され「じゃあ今日はまず...」
重たいバイクを動かせとか、起こせとか
鉄巨人(バイク)は尋常重さではなくって
ヘッピリ&ドンクサ子なりに
半泣きで戦いましたがウンともスンとも動きませんでした。

それでも優しく応援してくれるおっちゃんが
そのうち神の手(おっちゃんのお手伝い)を発動しはって
軽々と動いたバイク...
おっちゃんは、笑顔で『バッチリやで☆』と。
ほんますんません。
ありがとうございます。

思い返せば、うちの旦那さんには
数々の新しい経験をさせられたなぁと
固く閉ざしてた私の心を
どんどん引っ張りだして、
いつも新しい風を、イヤ嵐を吹き込んで
振り回して、目まわして、それをみて笑ってはります。
ありがた迷惑な優しさにコッソリ感謝です。
でも悔しいので、無事に免許取れるまでは
素直に「ありがとう」とは言いません。

バイク日記はまだ始まったばっかりやしね@つづく

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

そのうち、2人でバイクで帰省したりするんだね、がんばれ!なんせ気をつけて!

16/10/06 08:18  
Blogger acci said...

>きょーーーーーん
うわぁ。そんな遠くまで行けそうにないよぉ。
安全第一でガンガリます。
今日は筋肉痛で、おばあちゃんの気分やわ。

16/10/06 10:40  
Anonymous Anonymous said...

わっ わー わーー
すごいよぉ すごいミラクルサプライズなプレゼントやよぉ。

ゴリゴリゴリ押しのような
やさしいおせっかい
ひっぱってくれる人
そうゆう そんなんが そんながええです
そうゆう関係がええです

コツさえわかったら
女性の小さな体でも起こせるそうですね
ばんがれacciチャン

憧れの883
わたしも近寄ってみようかな
アッチャンにつづけ!

17/10/06 00:02  
Blogger acci said...

>ちくみー
なんとなく気づいてたけど
引きずられてるときは泣いてました
「いややぁーこわいーけがするぅーーーおえっ」て。のだめ気分です、「ぎゃほっ」

私でも免許が取れましたってゆう
日記になればいいのですが
取れるんだろうか
怒られてばっかりの
教習生活になりませんように☆

17/10/06 00:14  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home