24 October, 2006

バイク日記 5日目

Ducatiの子供用
私にはこれがピッタリ?












まいど!ダメッ子でおま。
雨音での目覚め
雨の中で転けるの嫌だなぁと、朝から憂鬱。
雨具をもって行ってきましたよ。

<急発進と急停止>
一気に40km/hまであげて
目印の所でゆっくりブレーキをかける。
ブレーキは生卵をつぶさないようにやわらかく...
って!めっさ狭い教習所の中で
そんなことしたら、アタイは壁にバーーーーンってなるやん!
おぉ、恐。って
のろのろしてたら、笑われてしもたので
ヤンキーメーターを少し上げて頑張ってみました。

<一本橋>
これは、やる前から
バランス感覚のない私には無理だと思ってたのですが
まっすぐ入れば以外と簡単で
落ち着いてやればできそうです☆

<s字コースとクランク>
くねくねするのは苦手です。
くねくねした後の出口が苦手です。
よっこら、よっこら頑張ってます。

<スラローム>
こちらもクネクネ
最初は何回も転けてたのですが
小回りの効くヤンキー気分で乗ってみたら慣れてきました。
心の中で「パーパラ、パーパラパラリラパラリラー」言ってます。

どうでもいいけど、何でもない所で数回転けました。
左足に大きな青あざを作ってしまいました。
今日の教官は、ものすごーく優しくてエエ人でした。
今日のおっちゃんなら、毎日頑張れそうやのに@つづく

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

青あざ、だいじょうぶ?
あれって押すと痛いよね。。。

今、思い出したのですが、
小学生の時にNZでバイクに乗ったことが
あります。高校生が乗るようなヤツでした。たぶん牧場用のバイクだったんかぁ。。。
好奇心でそのバイクに乗ったんです。
重かったけど、一生懸命に握った。
で、ハンドル(?)を回してみたら、
いきなり、ぶおーーーーって飛び出して、
ビックリしましたわ!!!
すぐ止まったけどね。。。
懐かしいデス。。。

25/10/06 12:40  
Blogger acci said...

>あにちゃん
あにちゃんはNZにも居てたの!?
私の従妹が留学してて
一回行ったことあります☆
羊が公園にぶわーーーーーっといて
感動しました。

そう!アクセルの回す具合が難しくって
ぶわーーーーんって飛び出たら
落ち着いてブレーキかけないと
どーーーーーーーんってなっちゃうもんね。
今日はその練習を何回もしました。
危ないから、何回もやってくれると
こちらも安心です。

25/10/06 16:27  
Anonymous Anonymous said...

まいどまいど!
すごくむずかしそやけど
めっさおもしろそうや~


ライトニング立ち読みしてきます!!

30/10/06 21:54  
Blogger acci said...

>ちいこ
立ち読みlove!
ちいちゃんも取りますか??
仲間募集中。
刺繍入りつなぎをつくって
レディース発足?うふふ

31/10/06 11:44  
Anonymous Anonymous said...

はい!形からが大事なので刺繍は豪華めで。


その昔、
あんな大きいのん家のどこに置くねん。
死ぬからやめとき。
と言われて素直に諦めてました。

ダメっトさん日記読んで
余計取りたくなったわいなー

31/10/06 12:58  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home