12 May, 2008

電動自転車購入

そんなこんなで我家の買い物マスター
見つけてくれたお店『ogiyama』さんへ
最初はYAMAHA PAS CITY-X ブラウン × HAMAX ラテ
にしようと思っていたのですが
お店に入ったとたんに
今まで見たことなかったハマックスの赤を発見!
一瞬で恋をしてしまいまして
HAMAX赤に似合いそうな
マリポーサ黒と白とを悩んだ結果
できたのが下の写真の自転車です♪




不可能を可能にした店長さん特製
オギヤマ(ogiyama)限定の『MARIPOSA E.A.MINI× HAMAX赤』!
お店でグリップも赤にしてもらい、両立スタンドをつけてもらい
お家に帰って有明のサドルに交換してもらって完成!


おしゃれな自転車と可愛いチャイルドシートいっちょあがり!
筋力と根性がないので
スタンドがスッと立てられないのだけが問題ですが
そこは気合いで頑張って行きます。
ビキヲさん一緒にいろんなところへ行こうね♪

追加写真

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

初めまして(m´・ω・`)m
電動アシスト自転車+ハマックスミニの組み合わせを切望して
先日こちらに辿り着きました。

ご紹介先のお店でもメールで問い合わせたのですが(ちなみに県外です)
入荷がないかなにかで(詳細を忘れました:苦笑)結局注文できず・・。

別々ルートでなんとかそれぞれを確保しました。
(しかしハマックスはどこも品切れで苦労しました)

マリポーサ自体はまだ自転車屋さん(地元)にあるのですが
近日中にハマックスを持っていき取り付けて頂く予定です。

以前こちらのHPを紹介させて頂き
「おそらく取り付けは出来ると思いますが・・」
とのお答えで購入を決めたのですが
なにぶん確実ではないところが不安で・・・^^;

他の自転車屋さんには

「マリポーサminiには装着可能ですが、
アシストタイプのEAには装着が不可能です。
バッテリーの取り付け部がパイプを干渉するため、ホルダーの取り付けスペースがございません。
webで拾った記事ですが、参照してください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/worldcycle/kiss/kiss-QA.html
また、シートポストに付くではないかと言っている方もあるかもしれませんが、
強度的に却下です。
TOPEAKのベビーシートの方が、装着具合がよろしいかと思います。
http://www.topeak.jp/babyseat/bct007.html」
と言われてしまい少し落ち込んでいる次第です。

そこでstar candy様にお願いがあるのですが
自転車本体バッテリー部分とハマックスのホルダー部分の取り付けられた詳しい画像がありましたらぜひ載せて頂きたいのですが・・。
もしくは私へメールでお送り頂いても幸いです。
一応、あちらではこちらのHPは見て頂いておりますがもう少し大きければ(詳しければ)
きっと取り付けられるのではないかと思い・・・。

不躾で大変申し訳ありません・・。
宜しくお願いいたします。


追伸
お子様のお誕生日おめでとうございます!
我が家にも8月で4歳になる坊がおります。

お母様の愛情がヒシヒシと伝わってきます(*´∀`*)

3/8/08 01:38  
Blogger acci said...

コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

マリポーサをハマックスに取り付ける方法は
オギヤマの店員さんが考えられたそうなので
詳しいことは私では分かりかねまが
写真でよければ追加でupしましたので
どうぞお使いくださいませ。

13/8/08 22:28  
Blogger Hammy said...

初めまして。
先日私はブリヂストンのボーテを予約してきました。娘は現在1歳5ヶ月で12Kgです。
私は160cmの体重55kgくらいです。

しかしながら小径の電動自転車との間でまだ揺れています。

そこで小径の電動自転車にリアシートを付けている方にお尋ねしたいのですが

坂道での安定性はどうですか?アシスト力は十分ですか?
タイヤが小さい分こぐ回数が増えますが負担に感じますか?
人ごみの中など手で押すような際の倒れそうになりませんか?
下り坂の時のハンドル操作、ブレーキはどうですか?(車体が小さいのに大人と子供の体重で不安定にならないですか?)また後ろに重心が偏り前タイヤが浮きませんか?

サイトを探してもあまり小径電動自転車+子乗せについての口コミが見当たらなかったので実際に使用されている方はぜひ感想を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

12/7/09 01:02  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home