14 November, 2006

バイク日記 12日目

GILERA Runner VXR200 RST
どうやら私はジレラが好きなようです。





<午前の部>

 ひじあて、ひざあて、足首サポート
体中にいっぱい着けてロボットみたいな格好で
フルフェイスのヘルメットを借りて(臭い)の教習でした。
教官の上げる旗の色をみて、瞬時に左右によける。
ってのをやったのですが、逆光で何色か分らない
わかったとて、その色が示す方向を判断していたら
確実に反対方向へ行ってしまう。

 次は、20、25、30km/hのままで
カーブを曲がることに挑戦。
早くなればなるほど、ムリムリムリ、とカーブ膨らみます。
『必ずカーブの直前でスピードを落としましょう』ってやつですね。

 その次が、8の字に少し障害を加えての走行
いまだに、危ない運転の私には恐ろしいだけの走行
でこぼこ道や、溝を走るのにも挑戦。
中国雑疑団みたいに,円を描くように走ることに挑戦するが、速攻失敗。

 エンジンを切った重たいビックスクーター(約200kg)を
「ココまで,押してきて」と教官にいわれ
えっこら、えっこら押しても転けそうになるだけで、前には進まず
そこで一緒にやっていた、ブラーザートム似のおっちゃんが手伝ってくれはって、
「ありがとうございます♪」なんてやってたら
「それぐらい、自分でやらなきゃダメだよ」と教官に怒られてしまいました(;´Д⊂)
でもあの鉄巨人は、私の力だけで前には進まへんねんもん...
と凹んで終わった今回の教習でした@午後につづく

<午後の部>

 先ほどの教習で、教官怖い病にかかり
行きたくない病も併発して大変でしたが
今回の教官めっさd(゜д゜ )グッ
誉められたら,頑張ります私!

 急制動の練習を何度か。
スピードをあげて、ギュインと止まる
これを徹底的に練習するの巻でした。
ビビらず、スピードと同時に
マリオの大砲みたいにドーンと飛び出て
しっかり止まれば大丈夫なはず。
 
 その後、テストコースを走行。
注意点
*確認ってのは、右・左・後方確認の3点セット
*青信号のときは、直進ならスピード緩めずgo!
*一旦止まってしまったときも、後方確認してからgo!
*交差点の確認はもう少しスムーズに。
*スラローム、s字、クランクは
 カーブまではアクセル,曲がる前にアクセル戻して(ちょいブレーキ)
 またアクセルで動いての繰り返し。
*右折のときの車線変更はメリハリをつける。
*2種類のコースをしっかり覚える。
 
 やることが、いっぱいだけどもう数回でテストやから
一回、一回が大切でやんす。凹んでなんていられません。
がんばるさぁ。なんくるないさぁ。@つづく




 

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

acciがんばってますな~

凸凹しながら頑張ろう!

教官の良し悪し(優しい怖い)は教習に影響するんよね~。。ん~。。

でも、怖~い教官でも、できたときに「にこっ」って笑ってくれるとウレシクなる☆

Fight~!!

16/11/06 21:46  
Blogger acci said...

>lis
がんばってまっせー
今日は、いつもお世話になっている教官に
「やっと笑顔になったね」と言われました☆

がんばるでぇー!
免許獲れたら、イマチンのとこまで
lis一緒にツーリングや!

17/11/06 19:18  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home